人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自画自賛? ド~ンとゴーヤチャンプル >>

急遽

今日の晩御飯は『とりのガーリック焼き(ヘルシオレシピ)』と、『茄子のチーズ焼き』と、『レモンクリームパスタ』のメニューを考えていました。ジップロックにオリーブオイルとニンニクとバジルとローズマリーと塩こしょうをよく混ぜて、鶏肉を入れモミモミしていると、ゆきちから電話が・・・

「仕事が片付かないから今日は遅くなりそう。」

う~ん・・・夜遅くに食べるメニューとしては重すぎるよね・・・
「じゃあ晩御飯はにゅうめんみたいなものがいい?」

「ええなぁ。あっさりしたものがええわ。」

というわけで急遽メニュー変更。
予定のメニューはそのまま明日にまわすことにし、にゅうめんと本当は明日焼く予定だったブリ照りにしました。

急遽_d0118493_2254515.jpg


干し椎茸のダシでネギたっぷりのあっさりにゅうめん。
これからは、翌朝に残らないあっさり夜食メニューも考えておかないと!
by oisiimon | 2007-07-19 22:57 | ヘルシー料理 あっさり夜食
<< 自画自賛? ド~ンとゴーヤチャンプル >>