タグ:ブロッコリー ( 3 ) タグの人気記事

春のジェノベーゼ

18日からゆきちが台湾に出張に行ってしまったので、私は実家に帰ってきています。
今日は父が夜勤なので久々の母と二人ごはん。
菜の花とスナックエンドウとブロッコリーとホタテ貝柱でジェノベーゼパスタを作りました。
スーパーで見つけた鹿児島産のパプリカ。細切りにすると瑞々しくて味見をするとあま~い♪プチトマトと合わせてサラダにしました。
d0118493_1540099.jpg


*****ベイビーちゃん2600gに成長しました*****
2月21日現在で37週目突入。
エコー検診で胎児の上半身の大きさから計算して約2600gと言われました。
もういつ生まれても大丈夫!
今まではお腹が張ったら安静にするように言われてましたが、これからはどんどん動くようにとのこと。
歩け、歩け!
[PR]
by oisiimon | 2008-02-20 21:36 | 伊・仏料理 洋風料理

クリスマスのブロッコリーパスタ

今日はクリスマスですが、私もゆきちも普通に仕事の日。
ローストチキンを焼いて♪というのは時間的に無理です(イヤ、本当は焼いたこともないのですが(;^ω^)
しかも夜遅いごはんなので、簡単メニューですが一応色だけクリスマスっぽく緑・赤・白で・・・
d0118493_22305852.jpg

クリスマスメニュー
・ブロッコリーとアンチョビのパスタ
 パルメザンチーズの雪を降らせて
・チキンと野菜のトマトソース煮込み
・昨日の残りのクリスマスケーキ
[PR]
by oisiimon | 2007-12-25 22:31 | 年中行事・記念日

カボチャとキノコのキーマカレー & ブロッコリーの親子サラダ

今日は仕事を頑張りすぎて(?)ちょっと疲れました。
晩ごはんは簡単なものを・・・と、久しぶりのカレーに決定!!
カレーの中でも、お肉を切ったりする手間もないキーマカレーにしました。
調理時間30分!
d0118493_11304418.jpg

もう一品はブロッコリーとブロッコリーのスプラウトの親子サラダ。
ヨーグルトとマヨネーズのドレッシングで。
ブロッコリーの軸は筋が多いので千切りにしました。
d0118493_11305695.jpg

果物はキウイとラ・フランス。
ラ・フランスって絵になるなぁと思って一緒に撮ってみましたが・・・
ゆきち「なんか油絵から出てきたような梨やね」・・・やっぱり同じようなことを考えていました。


*****そんなの関係ねぇ!*****
今日はボジョレ・ヌーボー解禁日です。


*****今日から妊娠23週目*****
手脚がむくんで、ふくらはぎがつります。
[PR]
by oisiimon | 2007-11-15 10:02 | 日本料理 和食 家庭料理