タグ:ゴーヤ ( 2 ) タグの人気記事

秋刀魚の塩焼き

今日は夕方からものすご~く食欲がわいてきて、気分も秋の空のように晴れ渡っていました。
気分が悪い時は秋刀魚を焼く元気もないのですが、今日は絶対さんま!と心に決めてスーパーへ。

すると、なんと!いつも一匹98円の秋刀魚がタイムサービスで83円になってました。
なんとな~く小ぶりな感じもするものの、これはお買い得と即買い物カゴに入れる節約主婦(〃▽〃)

d0118493_1636438.jpg

今日のメニュー
・秋刀魚の塩焼き
・豆腐と鶏肉と水菜のサッと煮
・ゴーヤとしめじの梅おかか和え
[PR]
by oisiimon | 2007-09-11 22:35 | 日本料理 和食 家庭料理

ド~ンとゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルはド~ンと大皿に盛った方がおいしそう
d0118493_2332364.jpg


今日の献立
・ゴーヤチャンプル
・タコカマときゅうりのサラダ
・大根とメカブのスープ

d0118493_2334275.jpg


いつも料理をテーブルに並べた状態で席に着くゆきち。
私がブログ用の写真を撮っている間待っていてくれます。

「おあずけされてるワンコの気分」

撮影終わり!
「よしっ」
「ワン」▼・ェ・▼

うちのワンコは食べっぷりがいいです(笑)
[PR]
by oisiimon | 2007-07-18 23:03 | 日本料理 和食 家庭料理