カテゴリ:調味料 調理器具 食器( 3 )

明宝トマトケチャップ

今日から3月。気分はすっかり春です♪

春キャベツと苺、ころころと可愛い♪
春キャベツはフライパンで蒸し焼きにしてから、粒マスタード+オリーブオイル+ポン酢のドレッシングで和えただけ。
d0118493_113571.jpg


お昼ごはんはおいしいケチャップを贅沢に使ったたんぽぽオムライス。
きれいに卵も咲きました~
手前はゆきちの、卵2個分。奥は私の、卵1個分。
d0118493_11352314.jpg


こちらが使用した明宝トマトケチャップ
保存料未使用なので、開封後は1週間で食べきらないとだめなんですが、オムライスで2/3ほど使って、あとフレンチトーストに使ったり、チキンソテーのソースにしたりであっという間になくなりました。
d0118493_11542797.jpg


お母さんが赤ちゃんのおくるみを編んでくれました♪
今日の検診ではもう3000gに育っているそうです。
準備は出来たよ、早く出ておいで~
d0118493_11353570.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-03-01 11:38 | 調味料 調理器具 食器

小松屋の田楽味噌でアツアツ大根

今日は夕方頃からみぞれ混じりの雨。
ゆきちが帰ってくる9時頃は雪が降っていました。
こんな日はお鍋でも良かったかも・・・

姫路のお味噌の老舗「小松屋」の田楽味噌
ゆきちの実家からもらったので初めて使ってみました。
d0118493_11305796.jpg

ネギも大量にもらっているのでネギ味噌にしてちょっとクツクツと焼いて、アツアツにした大根とこんにゃくと牡蠣にかけました。
お♪これは美味しい~
米とぎ汁で下ゆで後、薄いおダシで炊いたお義父さん栽培の丸大根も甘くておいしい~
d0118493_1131897.jpg

もう一品、もらいものの青梗菜にカニ缶でつくったカニクリームあんを作ってトロトロあんかけに♪
お鍋ではないけど温まりました~

下は次の日の朝。ベランダ栽培のサラダが雪に埋もれてました。
d0118493_11311961.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-01-28 11:31 | 調味料 調理器具 食器

2007年春・夏限定色

ル・クルーゼの2007年春・夏限定色(デューン)のココット・ロンド20cm

ル・クルーゼはオレンジの22cmとグリーンの18cmを持っていたのですが、ル・クルーゼに珍しいこのナチュラルカラーのがどうしても欲しかったんです。
結婚前に欲しいな欲しいなと思っていると、母から「ル・クルーゼのセールやってるよ。限定色は残り1個やって!」と電話が・・・迷わず「買っといて!」と言ったのですが、代金は結婚準備のどさくさでうやむやになってしまいました。
お母さん、ありがと゚.+:。(´∀`)゚.+:。 ←ムリヤリ

新居の台所は狭いので、とりあえずこの子だけ花嫁道具として連れてきました。 

d0118493_15111669.jpg

[PR]
by oisiimon | 2007-07-04 22:00 | 調味料 調理器具 食器