カテゴリ:お持ち帰り 産直品 お土産( 4 )

はっくるべりーの揚げたてきなこパン

今日はちょっと寝坊をして8時半に起きました。
残っていた野菜(キャベツ・にんじん・ブロッコリー)とウインナーとニョッキでクリームスープを作って、オムレツにハッシュドビーフのソースをかけました。
軽く腹ごしらえをしてから・・・
d0118493_1051432.jpg


近所のパン屋さんへ
オーダーが入ってから揚げてくれるきなこパンがあると昨日教えてもらったので、早速買いに行きました。カレーパンも美味しいと聞いてもちろん両方GET!
きなこパン、サクサクうま~♪
カレーパンもちょっと辛目のソースでおいしかった~♪
甘いきなこパンと辛いカレーパン、どっちを先に食べるかが問題です。
d0118493_12112077.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-01-19 15:51 | お持ち帰り 産直品 お土産

観音屋のチーズケーキ

「新幹線の時間に余裕があったから」とゆきちがお土産に買って帰ってきてくれました。
観音屋といえば、神戸元町にある喫茶店。
チーズケーキが有名で私も昔一度だけ食べたことがあったと思うけど、新大阪駅にも売ってるんや~
d0118493_22362671.jpg

オーブントースターかレンジで温めてチーズがとろけたところをいただきま~す♪
d0118493_2238781.jpg

[PR]
by oisiimon | 2007-12-22 22:37 | お持ち帰り 産直品 お土産

何イモ!?

お芋をもらいました。
「私も人からもらったからなんていう芋か分からへんけど、生か炒めるかして食べるといいらしい」と言って・・・
見た目はちょっと不細工なサツマイモって感じ。
皮を剥いてみると一変してキレイな色。
とりあえず拍子切りにしてみました。
生で食べられるってことだったので試しにパクッ
「!!!!!」
あま~い!!!!
これは予想外!!
シャキシャキ水っぽくて甘くてまるでフルーツのようです。
次はさっと水にさらして炒めて軽く塩こしょうしてみました。
やっぱり「あま~い!」
あまりご飯のおかずにはなりそうにありません。
しかも、時間がたつとアクが出たのか変色してしまいました。
d0118493_1111065.jpg

こんなお芋は見たのも食べたのも初めてです。
いったい何ていうイモなんやろ~~~~~

ちなみに今日の晩ごはんは豚鍋
d0118493_11351447.jpg

ごぼう・ほうれん草・ニラなどちょっとアクの強い具材にしたので濃い目のおダシで。
スーパーで見つけたきれぇな豚モモ肉、やっぱり美味しかったな♪
[PR]
by oisiimon | 2007-11-26 11:03 | お持ち帰り 産直品 お土産

播州ハム

地元姫路のおいしいハム屋さん『播州ハム』
どっちの料理ショーの特選素材で紹介されたこともあります。

d0118493_21542721.jpg

焼豚とさっと炒めたレタスと一緒に今日のメインディッシュ♪

d0118493_21544679.jpg

刻んだ焼豚とほうれん草と温泉卵とネギものせて焼豚丼♪

ホームページを見ているだけで思わずヨダレが・・・おっとΣ(´ρ`;)
↓よかったらクリックしてみてください
播州ハムホームページ
[PR]
by oisiimon | 2007-08-15 21:55 | お持ち帰り 産直品 お土産