カテゴリ:外食 お出かけ 旅行( 17 )

お蕎麦屋さんデビュー

赤ちゃんが出来たらしばらくは外食できないなぁと思っていましたが、生後1ヶ月を過ぎた頃から少しずつお出掛けにも慣らし始め外食もするようになりました。お座敷や個室のある和食屋さん、おうどん屋さん、カフェのようなお店・・・フレンチレストランこそ無理ですが、意外と赤ちゃんOKなお店も多いみたい。ミルクと哺乳瓶を持って行って泣いたらすぐあげられるように用意さえしておけば安心。あと、混雑する時間帯は外すとか・・・
で今日は花ちゃんのお蕎麦屋さんデビューです♪独身の頃からよく行っている大好きなお蕎麦屋さん。ご主人や奥さんにお披露目できて皆さんから祝福されて、美味しいお蕎麦を食べて幸せ~♪ 花ちゃんはお蕎麦の香り漂う店内でスヤスヤ寝てました。
d0118493_115559100.jpg

とろろご飯、お味噌のソースがかかった里芋のコロッケ、蕎麦チップスのサラダ、胡麻プリン・・のセット(写真)にザル蕎麦がついて1000円。
[PR]
by oisiimon | 2008-05-24 11:56 | 外食 お出かけ 旅行

プリプリえびとフレッシュトマトのパスタ レモン風味

d0118493_18105647.jpg
友人のお店でランチ♪
花ちゃんはクーファンに寝かせて(*^^)v

d0118493_18111222.jpg花ちゃんは生後2ヶ月を過ぎてすくすく順調に育っています。
太もも、ぷくぷく(^_^;)
[PR]
by oisiimon | 2008-05-21 18:11 | 外食 お出かけ 旅行

病院食

↓の記事で少し書きましたが、3月11日の日付が変わる頃から陣痛がきて夜10時過ぎに女の子を出産しました。
15日に退院し、今は実家で元気に育児奮闘中!食事の用意や洗濯などの一切の家事は母に任せ、昼・夜関係なく3時間おきくらいで授乳してオムツを替えて、合い間に食べて寝るの繰り返し。その生活リズムにも少し慣れてきたので、ブログ上でも報告させていただきます。
ブログ上での命名は「花ちゃん」です。どうぞよろしくお願いします。
これからは育児中心になるので、ブログの更新もなかなか出来ないかも・・・(まぁ今までもマメな更新ではなかったですが・・・)今までどおりの食べ物ブログ+育児ブログもちょっと。ブログタイトルも変更しました。

病院での食事は毎回おいしくて、3食楽しみでした。
これは週一の豪華版のディナー♪
d0118493_155253100.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-03-20 15:42 | 外食 お出かけ 旅行

レガーロ

最近、毎週末、外食のまんま家。
出産後はしばらく外食できないから・・・と言っては(ムリヤリ?)ゆきちを誘ってます。
今日は久しぶりに夜の外食

d0118493_1822277.jpgサンペレグリノで「これが出産前最後の外食になるかも」かんぱ~い

前菜はスモークサーモン
d0118493_1825329.jpg

パスタはトマトとモッツァレラのタリアテッレ(手打ち麺)
d0118493_18273353.jpg

メインはイノシシのサルティンボッカ風
d0118493_1829658.jpg

デザートは私が温かいリンゴのケーキ、ゆきちが温かい栗とチョコのケーキ
d0118493_18303559.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-03-02 21:19 | 外食 お出かけ 旅行

ペザンヌ

今日は母とランチ。

カニのクレープ包み リンゴのサラダ添え
d0118493_18555012.jpg


春菊とほうれん草のスープ
サラサラのヘルシーなスープ。ちょっとくらいトロミがついてた方がいいかな・・・
d0118493_1856077.jpg


いさきのポワレ 焦がしバターソース
いい香り♪ いさき美味しかった~
d0118493_1856126.jpg


ワゴンサービスのデザート
伊予柑のムースと紅茶のシフォンケーキとプリン♪
d0118493_18562171.jpg


こういうお店で食事するのもこれで当分おあずけかなと毎回思いつつ。。。
[PR]
by oisiimon | 2008-02-19 14:54 | 外食 お出かけ 旅行

ビストロ キャトゥルギャルソン

今日はゆきちとランチ。
何年ぶりかで訪れた地元のお店。駐車場がいっぱいになるくらい大繁盛でした。

1200円のランチメニュー
・パン3種類とサラダ
 手前のパンは甘いパン。お食事パンで甘いパンが出るのは珍しい・・・
 バター以外にジェノバソースも添えられてました。
d0118493_1264534.jpg


・クラムチャウダー
 小ちゃなカップスープですが、予想以上にあさりがたっぷり☆ 
 シェルの形のパスタ入り☆☆
d0118493_128160.jpg


・メインはワンプレートでお肉とお魚両方☆☆☆
 お魚は「ほき」が出てしまったということでサバでした。。。
 ゆきち「塩サバや」
 まんま「トマトソースがなければ定食屋さんの味。白いご飯が欲しい(笑)」
 タケノコとスナックエンドウが春らしかったです。
d0118493_1285110.jpg


・デザートは表面カリカリのクレームブリュレとしっとりのチーズケーキ
d0118493_129441.jpg


これで1200円とはなかなかのお得感かな~♪
[PR]
by oisiimon | 2008-02-17 12:05 | 外食 お出かけ 旅行

ドルチェ・ヴィータ

今日は私の勘違いが原因でちょっと遠出して外食することになりました。
加古川にあるはじめてのイタリアンのお店です。
お店に入ってまずは笑顔のおじいちゃんに迎えられました「どうぞどうぞ♪」
・・・友達の家に遊びに来たのかと勘違いするくらいの親しみやすさ。
店内はジャズが流れ、テーブルセッティングもこざっぱりと整っています。
なんだか不思議な雰囲気でしたが、とりあえずパスタセットを注文。

パンと前菜。ゆきちはパンがお気に入りでした。 
d0118493_16202831.jpg

あさりときのこのトマトソースパスタ。湯気があがるくらいアツアツでおいしかった♪
d0118493_16204728.jpg

『ドルチェ・・・』と店名にもなるくらい、デザートが売りなのかな?パンチェッタはソースもおいしかった♪
d0118493_1621322.jpg


黒板メニューには「猪と春キャベツのラグー」とか「鹿肉のソテー」とかジビエ料理もちょっと気になってしまいました。
[PR]
by oisiimon | 2008-02-02 16:11 | 外食 お出かけ 旅行

ホタテとほうれん草のトマトクリームパスタ

今日はゆきちのバースデープレゼントとバレンタインチョコレートを買うために、ゆきちに内緒で母とおでかけ。

ランチはもう何年も何十回も行っているイタリアンのお店「アプリーレ」で。
出産後はしばらく来れないな・・・

牡蠣のグラタン
d0118493_17291942.jpg

ホタテとほうれん草のトマトクリームパスタ
d0118493_17293762.jpg

私はティラミス 母は苺のミルフィーユ
d0118493_17295533.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-02-01 17:25 | 外食 お出かけ 旅行

おおがみ

今日は友人と和食屋さんでランチ。
こんなふうにのんびりランチできるのも今のうち!

美しいお椀
d0118493_1672954.jpg


お弁当もきれ~
d0118493_1673913.jpg

[PR]
by oisiimon | 2008-01-30 16:06 | 外食 お出かけ 旅行

ワイン倶楽部 ヨコヤマ

以前、二階町にあったお店で友達や母と買い物ついでにランチをしたお店です。
いつのまにか移転して、移転先が分からなかったのですが今日偶然発見しました。

カボチャスープかと思えば・・・酸味の爽やかなトマトのポタージュスープ
d0118493_10494193.jpg



d0118493_10495357.jpg今日は保健所主催のママパパ教室に行ってきました。
←赤ちゃんの人形でオムツ替えと着替えの練習を真剣にするゆきち
[PR]
by oisiimon | 2008-01-19 22:50 | 外食 お出かけ 旅行