カテゴリ:ワイン・ビールと料理( 2 )

イタリアンフェア

デパートでやっているイタリアンフェアに行ってきました。
北海道フェアとか諸国うまいもん物産展とか・・大好き(^v^)
今回もいろいろ試食して美味しいオリーブとトマトのオイル漬をお買い上げ♪
ということは当然イタリアンワインよね♪ということでヨーカドーで980円のヴァルポリチェッラを買ってみました。
(ちなみに先月、卒乳済み。私がインフルエンザにかかってしまい、その薬が小児医療で使われない薬の為念のため授乳を控えるよう言われて・・・ 授乳を絶ったあの夜はひどかった(ーー゛) こうゆうことでもなければ多分途中でくじけてあげてしまったと思う。 この世の終わりか・・とゆうくらいの大泣き。抱っこしてもミルクをあげてもダメ。ダンナ出張中で実家に帰っていたのでじぃじばぁばもほとんど寝られず。でも3日もすればすっかりやりやすくなったのでこの機会に卒乳することにしました。)

d0118493_13521974.jpg

オリーブは中にピメント(パプリカ)を詰めてあって美味しい♪ワインと合う~


d0118493_13555680.jpg

料理は
トマトのオイル漬けを使って、ホタテとエリンギのフェデリーニ
タコのトマトソースのペンネ
タコのカルパッチョ バジルソース

春になるとタコのカルパッチョが食べたくなります
016.gif    
[PR]
by oisiimon | 2009-03-23 14:00 | ワイン・ビールと料理

CALERA

結婚祝いにいただいていたワインを開けました。
d0118493_2135475.jpg
  『CALERA』 2005 PINOT NOIR
カリフォルニアの『ロマネ・コンティ』と言われる『カレラ』
「第一畑の『ジャンセン』ではないけど、飲みやすくておいしかった」と聞いて
「いいな~ 飲んでみたいな」と言ったのを覚えていてくれて、お祝いにくれたのです。

グラスにそそぐと若いワインなのにちょっと枯れたような色。
香りは干した果実のような香り。
飲んでみると、酸味が強くて、なるほど「飲みやすい」と言われていた意味が分かりました。
でも、アルコール度数は14.5%と強めなので、グラス一杯でフワっといい気分に・・・
お酒にあまり強くないゆきちも1杯で顔を赤らめていました。
「ダンナを酔わせてどうするつもり?」
・・・(;^ω^)

d0118493_2119587.jpg


ちなみに料理は・・・
デパ地下で買ってきたお惣菜と『切れてるカマンベールチーズ』です。
今日は買い物に出かけていて疲れたので手抜きしました。
でも、盛り付けをちゃんとすればそれなりにちゃんとして見える、かな?
[PR]
by oisiimon | 2007-07-08 21:04 | ワイン・ビールと料理