カテゴリ:ふだんのお弁当( 7 )

ドカッとシャケ弁

今日のお弁当は誰がどう見てもシャケ弁ドス!

d0118493_11345991.jpg
私の

d0118493_11351243.jpg
ゆきっつぁんの

あれ?なんか鮭が私のより小さい気が・・・ 
いやいや、お弁当が大きいからきっと目の錯覚よね・・・


鮭以外のおかずは
・白ネギと椎茸のバターポン酢炒め
・金時ニンジンの甘煮
・小松菜のニンニクアンチョビ炒め
・カボチャサラダ
・ゴボウのピーナッツ和え

お気づきでしょうか、下から3品は前日までのカレーのサイドメニューに登場していたものです。


*****今日から妊娠8ヶ月目突入*****
妊娠前の体重が48kgで、今の理想体重を調べてみると53.6kgでした。
甘くて柔らかいお菓子が急に好きになって、プリンやケーキやドーナツ
を毎日のように食べていたので恐る恐る体重計にのってみると、
なんと「53.6kg!」ドンピシャ☆ オ~。:+.(・∀・).+:。結構食べても大丈夫かも!?
ここまで本当に順調で穏やかな妊娠生活を過ごせてます。
これも周りの人達が色々気を遣ってくれるおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。


*****送別会のサプライズ花束******
今月末で会社を退職します。今日は歓送迎会を兼ねた忘年会でした。
全く挨拶の文句を考えてなかったのでたどたどしく挨拶した後、
女の子達からサプライズで花束をもらいました☆
ネットで色々探してくれてずっと隠してあったそうで、
本当にビックリ!&すご~く嬉しかったです。
キラキラ☆ラメ入りのゴージャス&かわいい薔薇の花束!
できることならこのまま永久保存しておきたいくらい綺麗~
d0118493_10112952.jpg

[PR]
by oisiimon | 2007-12-20 11:35 | ふだんのお弁当

ウインナー弁当

え~と、たいしたことないお弁当ですが、寒くなったけど頑張って5時半に起きて入れてますよ!という報告です。
d0118493_1029930.jpg

・梅しそゴマご飯
・大根葉とジャコ入り卵焼き
・ウインナー
・しめじのオイスターソース炒め
・コチュマヨ味のポテサラ
  昨日のタラのコチュマヨ和えで残ったコチュマヨタレを使って
[PR]
by oisiimon | 2007-11-22 20:28 | ふだんのお弁当

秋のお弁当作り☆炊き込みご飯弁当&鮭のチャンチャン焼き包み弁当

お弁当作り頑張ってますo(・д´・+)ゞ
前日のメニューがお弁当向きなら楽チン♪
d0118493_11312779.jpg

これは昨日の私のお弁当。
前日の大豆入り炊き込みご飯と、衣かつぎを利用。
衣かつぎは皮を剥いて食べやすく切り、お塩とブラックペッパーを少々。
それに、赤青ピーマンのキンピラと卵焼きを入れました。
ゆきちのお弁当はそれでもスペースが空いていたので、みかんを半分に切ってドンと入れときましたъ( ゚ー^)

d0118493_11313823.jpg

これは今日のゆきちのお弁当。
昨日のメニューは『鮭ときのこのトマト鍋』
材料を切る時に晩御飯のお鍋用と、翌日のお弁当用に切っておけば、朝が楽チン♪
鮭とキャベツと玉ねぎとニンジンをオムレツ用に小さめに切っておいたものを、朝チャチャとチャンチャン焼き風に味噌味で炒めて、卵で包みました。

。:+.(・∀・).+:。お弁当を入れている時はできるだけ、ゆきちに見られないように入れます。
お弁当をあけてはじめて「お~!」と思わせたいから。
その顔を想像しながら詰めます。
帰ってきてから「今日のお弁当はめちゃカラフルやった」とか聞くのがちょっと楽しみ♪
[PR]
by oisiimon | 2007-10-03 11:29 | ふだんのお弁当

さんまの照り焼き弁当

朝5時半に起きてお弁当作り、つわりで何度かとんだけど挫折せずになんとか頑張ってます

d0118493_1341739.jpg


この日のメニュー
・さんまの照り焼き
  さんまの三枚おろしを焼いて、うなぎの蒲焼のたれで照り焼きにしたもの
・ひじき入り卵焼き
  ひじきの煮物を卵焼きに混ぜました。
  ひじきは妊婦さん必須の食材です!
・ピーマンのちりめんジャコ炒め
  カリカリジャコが香ばしくておいしい♪
・冷凍食品

d0118493_13411984.jpg
←はまんま用
[PR]
by oisiimon | 2007-08-31 22:41 | ふだんのお弁当

一ヶ月達成!

新生活が始まってから「毎朝ゆきちと自分のお弁当を入れる」という挑戦、なんとか一ヶ月達成です。
要領も覚えて手抜きもしはじめて、最初は5時起きでしたが今では5時40分に起きても大丈夫v(´∀`)v
あ、一回、炊飯ジャーの予約を忘れて入れられなかった日もあったけど(-ω-`*)ゞ。oO

d0118493_2210514.jpg


この日のメニュー
・ブリ照り
・ピーマンとにんじんのキンピラ
・出し巻き卵
・プチトマト
・小松菜のおひたし(冷凍食品)

手抜きというのは、冷凍食品を一品だけ使ってもOKということにしたこと。自然解凍できるものなら、保冷剤代わりにもなると聞いたので傷み防止にもなるかなぁと・・・
でも、あまりお弁当用冷凍食品になじみのないゆきちには区別がつかないようで、
「いつのまにハンバーグ作ったん!?」
とか、具入りのオムレツ入れた時は
「朝から手の込んだ事したんやなぁ」
とか・・・
反応がおもしろい(  ̄ー ̄)*キラン

これくらいのペースならなんとか続けられそうです。

・・・たぶん
[PR]
by oisiimon | 2007-07-31 22:25 | ふだんのお弁当

2週間達成!

お弁当の挑戦、ついに2週間達成です!ぜ~ぜ~(息切れ?)

d0118493_23531583.jpg


今日のメニューは
・さわらの味噌漬け焼き
・キャベツのカレー炒め
・卵焼き
・こんにゃくのピリ辛炒め(常備菜)
・きゅうりとプチトマト

制作時間30分

今日はゆきちの方が私より出勤時間が遅かったので、私の出勤時間に合わせて朝ごはん。
「ゆきち、食洗機の中のもの片付けて、流しの食器入れといてくれる?時間があればでいいけど。」
「雨降ってるから車で送ってくれる?」

・・・いやな顔ひとつせず頼みをきいてくれるダンナさんに感謝です。
[PR]
by oisiimon | 2007-07-14 00:05 | ふだんのお弁当

1週間達成!!

今週からお弁当作りの挑戦がはじまりました。
自分のお弁当は結婚前も毎日入れていたので今までどおりなんですが、何が挑戦かというと・・

ゆきちが通勤に2時間近くかかるので、家を出るのは毎朝6時過ぎ!
なので、ゆきちにお弁当を作ってあげようと思うと5時~5時半には起きないと!
毎日コンビニ弁当や外食というのは身体に良くなさそうやし、家計にも響きそう・・・
朝が弱いので、6時半でもなかなか目が覚めなくてしばらく『ぼ~』としてから、冷凍食品と前の日の残り物を自分のお弁当箱に詰めるだけだった私。卵焼きを作れたら上出来くらいの・・・
「まぁ出来るかどうか分からないけどとりあえずやってみよう」というわけで、挑戦が始まりました。

d0118493_13305050.jpg


月~金の5日間、なんとか達成しました!しかも冷凍食品はまだ使っていません!
今のところ気合が入っているので、アラーム一回で起きれるし(゚∀゚)v
これがだんだん慣れてくると、5分おきのスヌーズでzzz・・・・・とならないよう頑張ります。

いつまで続くか乞うご期待♪
[PR]
by oisiimon | 2007-07-06 13:49 | ふだんのお弁当