<< ちらし寿司&巻き寿司 イタリアンフェア >>

ぐっちゃぐちゃメニュー

今日は久しぶりの雨降り。
ここのところ毎日がお花見でしたが、今日はおこもり日。
絵本を読んだり、かくれんぼをしたり、お布団のトンネルを作ってくぐったり、家じゅうを歩き回ったりして遊んでいます・・・はぁ、ちょっと疲れました。

今日のランチは自分で食べる練習メニュー
d0118493_11552650.jpg

・おにぎり
 (ほうれん草のみじんぎりを混ぜたの・キャベツのトマト煮を刻んで混ぜたの)
・豆腐と野菜の鶏つくね
・じゃがいも
(昨日のおかずの残り物をアレンジしただけですが・・・)


ごくたまぁにフォークでうまくお口に入った時は自分でも「やった」と思うのか満面の笑みで自ら拍手します。
でも、なかなか上手くいかず、結局は手づかみで食べてる035.gif
見事、完食!はいいのですが、そこらじゅうご飯粒やら食べカスだらけでぐっちゃぐちゃ(~_~;)いえ、もうあきらめているのですよ。最初から綺麗に食べられるはずないもの。練習だから・・・
どんどん汚してよくってよ~←ヤケ

ちなみに私のは・・・ おにぎり3つは食べ過ぎか
d0118493_12254219.jpg


今日の雨で桜も散ってしまうんでしょうね007.gif
今年は桜を満喫しました。桜の下で食べるお弁当は美味しい053.gif
こちらは近くの河原で寝そべって
d0118493_12291860.jpg


こちらは5日にお花見に行った時の桜と姫路城
d0118493_1235194.jpg

[PR]
by oisiimon | 2009-04-14 11:55 | 離乳食
<< ちらし寿司&巻き寿司 イタリアンフェア >>