人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初節句・お誕生お祝いパーティ 離乳食がんばってます >>

初めてのちらし寿司

初めてのちらし寿司_d0118493_14121392.jpg
今日はお雛祭り。花チャンの初節句です。
じぃじばぁばに買ってもらった花チャンのお雛さまはちょっと渋めの親王飾り。今風のキラキラしたお雛さまではなく昔ながらの上品なお顔の京雛です。箪笥の上に鎮座しておられます。


離乳食はいよかんの果汁をお酢の代わりに使ったお寿司を作ってみました。ご飯とみかんの組み合わせなんて気持ち悪いと思っていましたが意外に食べてくれます。
ケーキの代わりはヨーグルトを茶こしに入れしばらく水切りして固めて苺を飾ったもの。
初めてのちらし寿司_d0118493_1495054.jpg


こちらは大人用のちらし寿司とケーキ067.gif
初めてのちらし寿司_d0118493_14391492.jpg
by oisiimon | 2009-03-03 14:08 | 年中行事・記念日
<< 初節句・お誕生お祝いパーティ 離乳食がんばってます >>