人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 離乳食はじめました 初夏のぶり大根 >>

洋式お食い初め

今日、花ちゃんがついに生後100日目を迎えました。
ささやかながら自宅でお食い初めのパーティです。
花ちゃん用に小さな鯛のポワレやポタージュスープも用意しました。食べるマネだけ~
日曜日にはおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に和式にお祝いをする予定です。
洋式お食い初め_d0118493_23575846.jpg



洋式お食い初め_d0118493_041583.jpgヨーロッパではお食い初めに赤ちゃんの幸せを願って銀のスプーンをプレゼントする習慣があるそうです。
なんだかステキ♪ここは間違いなく日本ですが、”幸せを願って・・・”という言葉に弱く、色々探していましたがなかなかいいのが見つかりませんでした。
弟夫婦が探して母がプレゼントしてくれました。
なんと憧れのクリストフル!!デディベアとステッチ模様がかわいい♪


洋式お食い初め_d0118493_0312266.jpg花ちゃんも気に入ったみたい。
最近自分のグーをマジマジと見つめるようになりました。
これが自分を認識し始める第一歩なんですね。なんだか不思議です。

どうかこのまますくすく育ちますように
皆に愛されて幸せになりますように・・・
by oisiimon | 2008-06-19 23:58 | 年中行事・記念日
<< 離乳食はじめました 初夏のぶり大根 >>