人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスのブロッコリーパスタ 冬至なんきん >>

シェ・ローズ

クリスマス・イブの今日はゆきちと久しぶりに神戸に出掛けました。
ランチは神戸北野の「シェ・ローズ」へ。

トリッパと白いんげんの煮込み トマトソース。
アミューズから好物のトリッパ♡でテンション上がる~んルンルン♪
シェ・ローズ_d0118493_10593498.jpg

前菜はホタテと穴子とタコのサラダ バルサミコソース
表面だけ焼いてあるホタテは甘くてプリプリで最高~♪
シェ・ローズ_d0118493_1157065.jpg

かぶのポタージュスープ
身体に優しそうなとろみ加減♪
シェ・ローズ_d0118493_1101533.jpg

ふぐとカキのサバイヨンソース
ふぐもカキもプリプリで最高~♪ 里芋が隠れてました。
ゆきち「このソースおいしい」
私もあんまりおいしくてフランスパンにつけて残さず食べたら、
「きれいにお召し上がり頂いてありがとうございます」とお皿をひくときに言われました(;^ω^)
シェ・ローズ_d0118493_1102632.jpg

鴨のソテー
久しぶりに鴨を食べました。やっぱり鴨が好き♡
シェ・ローズ_d0118493_1103563.jpg

デザートはゆきちがフォンダンショコラとバナナのデザート バニラアイス添え
シェ・ローズ_d0118493_1104529.jpg

私は鳴門金時のモンブラン仕立て ハチミツアイス添え
ハチミツアイス!一口食べて「んにゃ!?」と意味のない言葉を発してしまうくらい驚きの美味しさ!
出来ることなら、おかわりしたかったです・・・
もちろんデザートは途中で交換して両方食べました。
シェ・ローズ_d0118493_110532.jpg

たっぷり2時間ランチを楽しんだ後は、デパ地下で晩御飯を買って、予約していたグレゴリー・コレのクリスマスケーキをもらって早めに帰宅。
シェ・ローズ_d0118493_111921.jpg

シェ・ローズ_d0118493_1111711.jpgプレゼントはずっと欲しかった時計。ゆきちはナイキのジャージ。
サンタさん(=ゆきちさん)ありがとう~
by oisiimon | 2007-12-24 23:01 | 年中行事・記念日
<< クリスマスのブロッコリーパスタ 冬至なんきん >>