<< シェ・ローズ 観音屋のチーズケーキ >>

冬至なんきん

今日は冬至です。
冬至といえば、かぼちゃと柚子風呂。
d0118493_22392785.jpg

かぼちゃの煮物が苦手なゆきちのため、いつもは煮物以外でかぼちゃを料理しているのですが、たまには煮物のかぼちゃが食べたい私・・・
「冬至といえばかぼちゃの煮物」とばかりに、ゆきちの好みを無視。
d0118493_22394799.jpg

冬至にはかぼちゃ(なんきん)以外にも「ん」のつくものを食べたらいいそうですね。
今日の献立
・なの煮物
・切干だいこと金時にの酢の物
・ラーメ屋さのぎょうざ
  (・・・ムリヤリですね) 
  今日たまたま二人でテレビを見ていたら、宇都宮の餃子を食べる番組をやっていてどうしても食べたくなりました。
  夕方から出掛けて帰りが遅くなってしまったので、「何かすぐ食べれるもの買って帰る?」
  ってことになり、二人とも迷わず「餃子!」と意見が一致(´∀`)v

d0118493_2240727.jpg柚子風呂にも入ってポカポカ温まりました。春までもう風邪をひかないように・・・ お互い健康管理もしっかりとね。
[PR]
by oisiimon | 2007-12-22 22:40 | 年中行事・記念日
<< シェ・ローズ 観音屋のチーズケーキ >>