人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あつあつ&トロトロ 焼きカレー まめまめパンケーキ >>

朝ごはんメニューで晩ごはん

今日は夕方4時から美容院へ行って久しぶりに短めにカット&カラーリングをしました。
家に帰ったのは6時半頃→大急ぎでご飯支度 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
7時過ぎに完成~

朝ごはんメニューで晩ごはん_d0118493_9301987.jpg

今日の献立
・卵の袋煮
・アジの開き
・ほうれん草のお浸し
・白菜としめじのお味噌汁
・大豆ご飯

毎日こんな朝ご飯だったら素晴らしいね・・・というような晩ごはん
晩ごはんメニューとしてはちょっとさびしい感じ。。。

いつも気になっていた『小太郎のまんぷく日記』の小太郎さんの袋煮を作ってみました。
小太郎さんはいつも食べやすく半分に切って盛り付けされていますが、横着な私はそのまんま。
でも、楊枝くらいははずした方が良かったかも・・・
煮加減が分からなくて卵が半熟すぎたのでご飯にのっけて丼ぶり状態で頂きました。
でも、これはこれでおいしかった♪
思っていたほど難しくなかったので、次回は煮加減だけ気をつけて卵以外の具入りにも挑戦してみよう~♪
by oisiimon | 2007-12-16 22:29 | 日本料理 和食 家庭料理
<< あつあつ&トロトロ 焼きカレー まめまめパンケーキ >>