人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわチキンナゲット 今年初のぶり大根 >>

お祭りっ!!

お祭りっ!!_d0118493_18165528.jpg秋の恒例行事といえば、灘のけんか祭り!!
母の実家が灘なので、子供の頃から毎年参加していました。
お祭りが近づくとワクワク♪ひそかに燃えます(笑)
今年はさらに夫のゆきちの実家も灘ということで、気合も入ります。「行くぞぉ!!」
そんな気合を入れて何をするわけでもないですが・・・

料理も仕出屋さんに頼むので楽チン&豪華♪ 
あとはお義母さんの手作りおでんとか♪
私は結局おでんのゆで卵むいて、お吸い物に入れる薄焼き玉子を結んだだけだったなぁ・・・

お祭りっ!!_d0118493_18171556.jpg10月14日が宵の宮、15日が本宮。
15日は月曜日で平日ですが、ゆきちはもちろん有休をとりました。
東京に住んでいた時でも会社を休んで帰ってくるほど、灘の人にとってこの日は大事な日。

14日の夜。お宮で→
ライトアップされてきれぇ~~~

カメラ片手に前へ前へ行こうとしてゆきちに止められました。
人の波で押し倒されたり、屋台が接近してきたりと危険がいっぱい。
つい興奮して忘れてしまうんです。。。





ここからは15日の写真。
お祭りっ!!_d0118493_18175227.jpg


お祭りっ!!_d0118493_18181151.jpg14日は曇り空で日焼けの心配もなく暑くなくちょうどよかったけど、15日は素晴らしい晴天!
ていうか暑すぎっ!
しかも、すごい埃、ホコリ、ほこり~~~~

お祭りっ!!_d0118493_18184564.jpg


お祭りっ!!_d0118493_1819674.jpg

ゆきちの桟敷は目の前を屋台が通る特等席で、迫力満点でした☆☆☆
結婚して良かった♪・・・なんて

*** 後日談 ***
紫外線とホコリのせいか、日が暮れて急に寒くなったせいか、それとも興奮しすぎたせいか・・・
翌日から会社も休んでダウンしていました。
鼻水ズルズルで、顔が腫れて視界が半分になってしまって、家から一歩も外に出られない状態
やっと復活してお祭りの記事を投稿することができました(10/20)
by oisiimon | 2007-10-15 18:15 | 年中行事・記念日
<< ふわふわチキンナゲット 今年初のぶり大根 >>