人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コリコリ&ふんわり♪ハンバーグ 大豆入り炊き込みご飯 >>

秋のお弁当作り☆炊き込みご飯弁当&鮭のチャンチャン焼き包み弁当

お弁当作り頑張ってますo(・д´・+)ゞ
前日のメニューがお弁当向きなら楽チン♪
秋のお弁当作り☆炊き込みご飯弁当&鮭のチャンチャン焼き包み弁当_d0118493_11312779.jpg

これは昨日の私のお弁当。
前日の大豆入り炊き込みご飯と、衣かつぎを利用。
衣かつぎは皮を剥いて食べやすく切り、お塩とブラックペッパーを少々。
それに、赤青ピーマンのキンピラと卵焼きを入れました。
ゆきちのお弁当はそれでもスペースが空いていたので、みかんを半分に切ってドンと入れときましたъ( ゚ー^)

秋のお弁当作り☆炊き込みご飯弁当&鮭のチャンチャン焼き包み弁当_d0118493_11313823.jpg

これは今日のゆきちのお弁当。
昨日のメニューは『鮭ときのこのトマト鍋』
材料を切る時に晩御飯のお鍋用と、翌日のお弁当用に切っておけば、朝が楽チン♪
鮭とキャベツと玉ねぎとニンジンをオムレツ用に小さめに切っておいたものを、朝チャチャとチャンチャン焼き風に味噌味で炒めて、卵で包みました。

。:+.(・∀・).+:。お弁当を入れている時はできるだけ、ゆきちに見られないように入れます。
お弁当をあけてはじめて「お~!」と思わせたいから。
その顔を想像しながら詰めます。
帰ってきてから「今日のお弁当はめちゃカラフルやった」とか聞くのがちょっと楽しみ♪
by oisiimon | 2007-10-03 11:29 | ふだんのお弁当
<< コリコリ&ふんわり♪ハンバーグ 大豆入り炊き込みご飯 >>