人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大豆入り炊き込みご飯 再び♪小太郎さんのさんまご飯 >>

パン→たまご→パン→ケーキ

今日は久しぶりの、というか結婚してから初めてのデート☆
新生活がはじまって落ちつくまもなく、つわりが始まったのでお出かけというものを全くしてなかったのです。

朝ごはんに近所で買ったパンを食べてから出発♪
あいにくのお天気だったけど、結婚前から雨には慣れている雨男・女。
結婚式ももちろんドシャ降りでしたから<(・ω・。)>エヘン
ま、雨のドライブも良いでしょ♪ それにお店もすいてるかもよ♪
とポジティブシンキングで向かった先は・・・

姫路から車で2時間程度、兵庫県の北東、豊岡にある卵かけご飯で有名な『但熊』
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_18565641.jpg


卵かけご飯定食350円×2とオムレツ×1を注文しました。
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19293973.jpg

卵かけご飯は卵がなんとかけ放題! 醤油は色々好みで選べます。ネギとのりもお好みで。
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_1930094.jpg

とりあえず3個かけときました。
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19301487.jpg

早く食べたくてあせってます(;^ω^) 卵はもっと溶いてかけた方が・・・ オムレツの写真もブレてる・・・
卵は味が濃い~くて美味しかった。
ほかのメニューのプリンや汲み上げ豆腐が気になったけど、お腹いっぱいで断念・・・
だって定食のご飯、普通サイズを頼んだのに「大盛りか!?」って思うほどこんもり丼で出てくるんです!!

但熊の横の産地直売店『百笑館』で里芋200円・ゆず200円・ピーマン100円を買ってから、
次に向かった先は・・・

豊岡から車で1時間程度、南東へ走った三田市にある『エス・コヤマ』
そう小山ロールで有名なあのケーキ屋さんです。
一度だけ人からもらって食べてファンになったので、一度是非お店に行ってみたかったんです!
ゆきちは食べたことがなくて、テレビで見てから気にはなってたらしい。
カーナビに登録がなかったので地図を見ながらちょっと迷ったものの、住宅街の中に突如現れたガードマン付きの大きな駐車場(第1~3駐車場までありました!)と行列を見てすぐに分かりました。:+.(・∀・).+:。

パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_1931293.jpg


行列は2列あって、1列はフレッシュケーキやシュークリームなども買える列。もう1列は小山ロールと焼き菓子限定の列。フレッシュケーキも捨てがたかったけど、今日のところは小山ロールが目的なので限定の列に並びました。フレッシュケーキも買える列の方と違って回転も早く10分くらいで順番がきました!
とりあえず、ウチ用に1本と焼き菓子2つ、お土産用に4本のお買い上げ~♪
小山ロールを売っている棟以外にカフェや、ブーランジェリーや、マカロン・コンフィチュールを売っている棟があり、見学がてらウロウロ・・・
なんだかかわいいオブジェも♪
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_2251621.jpg


やっぱり、マカロンとパンもお買い上げしちゃいました。

本当は三田のアウトレットとか、行ってみたいお蕎麦屋さんなんかもあったけど、保冷材が1時間分しか入れてもらえなかったので急いで帰路へ=3=3
これってデートと言えるのかね???

早めに家に着いたので、後はの~んびり美味しいお茶を入れてっと♪

パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19332830.jpg
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19335898.jpg
 

パンはぜんぶ半分こ。色々食べれてお得な感じ♪
オススメはカツサンド!! 果物や野菜がたっぷり入ってそうなソース。
食パンもキャベツもカツの衣も豚肉の柔らかさを邪魔せず、全体的にまとまった食感。
ゆきちも「うまい、うまい」を連発。
「今度はこのカツサンドを買いに三田まで行ってもいいね」ということにヽ(°▽、°)ノ

パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19352161.jpg
パン→たまご→パン→ケーキ_d0118493_19354550.jpg


久しぶりに苦しいくらいの満腹感( >Д<;)クッ クルシィ・・・
胃の重みで胎児のスペースが押しつぶされてないかちょっと心配(;^ω^)
by oisiimon | 2007-09-30 22:51 | 外食 お出かけ 旅行
<< 大豆入り炊き込みご飯 再び♪小太郎さんのさんまご飯 >>