<< お引越し ちらし寿司&巻き寿司 >>

牛乳パック椅子

牛乳パックで子供用の椅子を作りました。
d0118493_12164231.jpg

毎週通っている子育て教室においてあったのを花ちゃんがお気に入りの様子だったので、先生に作り方を聞きました。あとネットでも色々な方が色々な作り方を公開されているので参考にしながら自己流で・・・不器用なりにがんばって作った力作です066.gif まずは牛乳パックを30個集めるところから。それからパックの中に新聞紙を詰めてガムテープで組み立てて・・・←この作業は工作感覚で楽しかった060.gif
問題はカバー。針仕事なんてボタンつけ以外はとんとやってなかったので「どうしたものか・・・」と悩みまくりました。両面テープや木工用ボンドで貼り付けてもいいけど使っているうちにはがれそうだし・・・ なんとかパッチワーク風?に仕上げましたがいかがでしょう。

花ちゃんは気に入ってくれたかな?
d0118493_12292899.jpg

いつもテレビを近くで見ようとするので目を悪くしないかと心配です。
この椅子に座って見るという習慣ができてくれればなぁと思っています。
[PR]
by oisiimon | 2009-08-10 12:33 | 手作り
<< お引越し ちらし寿司&巻き寿司 >>